1から始めるキャンプツーリング

バイクもキャンプも初心者の管理人が初心者目線でキャンプギアやキャンプ用品の紹介をしていきます

100均の使えるキャンプグッズまとめ part1

いくつか購入して実際に使ってみておススメできる100均のキャンプグッズを紹介していきます

 

 

【ダイソー】ウォータージャグ ポリ容器 コック付き3.8L

 

見たまんまですがウォータージャグです

 

見た目もシンプルで安っぽくはなく(遠目からなら)

 

使いにくいということもなくおススメできます

 

 

おしゃれっぽいロゴも入っていますが下すぎて蛇口に隠れてます

 

水を出しっぱなしにもできるので使い勝手もいいです

 

シンプルなデザインなので好きなアウトドアブランドのステッカーなど貼ってもいいと思います

 

 

ドリンククリップ

 

ダイソーかセリアか忘れてしまったのですがテーブルに挟んで使うドリンクホルダーです

 

ファミリーキャンプなどで大きいテーブルをお持ちの方はあまりメリットを感じないかもしれませんが

 

バイク等で行くとあまり大きいテーブルを持っていかなかったりしますがそうすると

 

テーブルが狭い!!!

 

バーナー置いてクッカー置いてとやってるとテーブルにもう何も乗りません

 

かといって地面に置くのもちょっと気になりますがこのドリンクホルダーならテーブルを拡張できるので限られたスペースを有効に使えます

 

 

【ダイソー】焼き網ストッパー

 

これかなりイチオシです(使用後なので汚くてすいません)

 

自分の使っているユニフレームのネイチャーストーブに網を乗せるとただ網が乗っているだけになるので何かの拍子に網がズレたり最悪網が地面に落ちたりしますがコレを使えば網がズレることも落ちることもありません

 

 

ユニフレームの網に取り付けた場合こうなります

 

ご自分の付けたい所に焼き網ストッパーを取り付けられるので大体の網に付けられるかと思います

 

ただし同じ100均の網だとワイヤーが細いので焼き網ストッパーに網が負けてマス目がかなり広がってしまいますので気を付けてください

 

 

【セリア】マルチツールカバーM

 

こちらはセリアのマルチツールカバーです

 

自分はペグケースとして使っています

 

 

中はこのようになっています

 

PVCっぽい素材になっているので多少汚れたペグを入れても大丈夫そうです

 

マジックテープの位置から30センチのペグがジャストサイズだと思います

 

自分のペグは20センチなので閉じると若干余ります

 

24本入れていますがこの辺りが収納限界だと思います

 

 

 

まだまだ紹介したい100均キャンプ用品があるのですが次回ご紹介します

 

それでは

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村