1から始めるキャンプツーリング

バイクもキャンプも初心者の管理人が初心者目線でキャンプギアやキャンプ用品の紹介をしていきます

新型コロナウイルス感染疑いで入院した時のお話

こんにちは ZomRiderです

 

 

タイトルにもあるように先日新型コロナウイルス感染疑いにより入院しておりました

結果から言ってしまうと陰性だったのですが入院に至るまでの流れとその後のお話をしたいと思います

 

微妙にぼかしている箇所がありますのでご理解お願いします

 

最初は風邪との診断

 

まず最初は38.0℃の熱が出て町医者へ連絡後行ったのですが診断は風邪で処方された薬は風邪の際にもらうよく見る薬でした

その後の2日間は熱が下がったのですが3日目にまた熱が上がってきました

 

別の町医者へ連絡後行き診断はレントゲン撮影の結果肺炎は見られないとのことから

処方されたのはまたよく見る薬たち

 この相談窓口へ何回か電話しましたが特に意味はなかったかなと思います

何か動いてくれるわけでもないですし

熱が何日も下がらず総合病院へ

その後4日間全く熱が下がらず風邪でここまで熱が下がらなかったことは今までなかったのでおかしいと思い総合病院へ相談させてもらいました

診察をしてもらえることとなり総合病院へ行きCTスキャン、血液検査をしてもらいその結果

肺に炎症が見られ血液検査の結果からも肺炎を起こしているとのことでPCR検査のため隔離病棟にて入院することとなりました

検査、入院した日にPCR検査をしていただきました

ツイッターなどではPCR検査が痛いとの話がありますがあれは本当です

インフルエンザの検査よりも奥に突っ込まれているような気がします

さてPCRの結果が出るのに1日ほどかかるそうなので隔離病棟にてじっと待ちます

その際は入浴、部屋から出ることは禁止されていました

食事については制限がなく看護師の方に言えば売店にあるものはかってきてもらえました(今回お願いすることはありませんでしたが)

結果は陰性

翌日の夕方にPCRの結果が出て陰性とのことで一安心しました

念のためにその後2日間も入院し無事に退院となりました

翌週の再診日まで念の為誰にも会わず自宅待機し再診結果も良好で現在は仕事も復帰しています

診断結果としては細菌性肺炎とのことでした

これまでの人生で一度もかかったことのない肺炎に最悪のタイミングでかかってしまったようです

治療費について

まだ請求書が来ていないのですが看護師さんの話では5万円弱とのことでした

そこは保険で賄えるのでいいのですが陰性だった場合は治療費が発生するようです

陽性だとタダらしいですが・・・

 

最後に

今回は結果的には陰性でしたが周りの人にかなり迷惑をかけてしまいました

この記事を読む人には自分と同じような方もいるかも知れませんので質問等あれば答えられる範囲でお答えしますのでツイッターの方へよろしくおねがいします